歯のクリーニングの料金について

歯石や歯の汚れを落とすために歯科医院で定期的にクリーニングをしている人は多いと思います。
私もその一人なのですが、歯科医院に定期的に虫歯があるかないかの定期健診のついでに
クリーニングをしてもらっているのでタバコを吸っているにも関わらずヤニ汚れなど
歯の黄ばんで茶色いような汚れは歯についていません。

歯のクリーニングの料金ですが、検診と合わせても1000円ちょっとぐらいです。
初診とかでレントゲン撮ったりするともうちょっと料金が高くなりますが、
定期健診に行って歯の汚れも落としてもらって10000円ちょっとなら安いですよね。

歯のクリーニングには種類もあって本格的な歯のクリーニングを自費でやるとなると
5000円から20000円ぐらいかかることもあるそうです。
前に一度クリーニングついでに虫歯予防かなんかのフッ素を歯に塗ってもらったのですが、
その時もいつものクリーニング料金よりも少し高かったような気がします。
しかも、口をすすいじゃいけないし、唾を飲みこむのも我慢してくださいと言われたので
それから少しの間フッ素の白い泡を口に保ったまま過ごさなくてはいけなくて大変でした。
おそらくもう二度とフッ素コートみたいなやつをやることはないでしょう。
でも歯医者さんに勧められると断れないんですよね・・・。
歯 ホワイトニングジェル 通販

Comments are closed.